昨日、我が家の庭のバラを出勤前に撮りました。
みなさまレンズって好みが有ると思います。
たまたまカメラバックに入れていた
マクロレンズ60mmと望遠レンズ150-600mmですが
単焦点レンズと望遠ズームレンズでは、比べようが無いですがね。
私は、の場合古い望遠単が好みです。
Nikon D4
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
一脚 manfrotto 682B


「単マクロレンズと望遠ズームレンズ」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な赤色のバラ 素敵ですね
    レンズの事は分かりませんが私的には
    上の方が好きです(@^▽^@)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    bbn*g*91さん>
    コメントありがとう御座います。
    同じバラの写真ですが1枚は、レンズから15cmで
    もう一枚は、レンズから4mほどで撮っています。

    ツルバラを3年ほど前に植えましたが手入れあまりしないので
    気が付けば咲いているって感じです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    比べようがないとは、違いがありすぎるということでしょうか?
    見比べてもよくわかりません・・・^^
    下の方が背景がよりボケてるのかなぁ、くらいですわ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    上は、単焦点のマクロレンズです。
    解像度は、やはり単焦点ですね。

    下は、レンズメーカー製の望遠ズームレンズです。
    解像度は、やはりズームレンズです。

    知らない方が良いとも言う世界だったりします。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です