気が付けば普段撮り出来るレンズ~~~が無い。
防湿庫あさってTAMRON 28-300mm ASPHERICL XR LDを見つける。
確かオフハウスかどこかのリサイクルショップで5000円もしなかったと思います。
このレンズフィルム仕様ですからフルサイズのデジカメでも使えます。
Nikon D4で作例なんか世の中に有るはずもない。
でも...結果は、見なくてもわかるような気もします。
本日は、出勤前に30分時間を作り庭でちゃんと撮ってみました。

28mm

300mm 被写体ぶれ有り
私の腕が悪いせいも有りますがやっぱり使わない気がします。
写真って人には、それぞれ満足出来るレベルという物が違います。
私が初心者の頃は、この写りで満足できたでしょう。
でも上のクラスレンズを使ってしまったらもう戻れません。
先日ニコンプラザでAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8がD4sに付いていたので
さわっちゃいました。
あれ...やはり良いですね~。
でも貧乏パパは、中古でも今の価格だと買えません。

レンズ沼って恐ろしい~。
Nikon D4
TAMRON 28-300mm ASPHERICL XR LD


「TAMRON 28-300mm ASPHERICL XR LD」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このレンズの売りは便利ズームだから画質にこだわったら(´;ω;`) キレや鮮やかさがもう少し欲しいところです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    便利ズームは、それで良い所が有りますね。
    AF-S NIKKOR 28-300mmって評価良い感じですが
    お値段と写りを考えると手が出せません。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    28-300の値段考えたら24-120/4買えますからね
    社外品レンズはボディーに反応するかしないか賭けみたいな1面もありますよね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    28-300mm F4通しなんか有れば良いのですが~。(笑)
    画質は、さておき広角から望遠まで撮れるレンズは、機動性ピカイチです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です