本日は、夏休み2回目の休日です。
お嬢達もパパも楽しめる場所!

神戸どうぶつ王国(旧 花鳥園)
ここは、鳥さんも居るし睡蓮も綺麗です。

でも私の休日の木曜日って通常休館日だったりします。
夏休みは、木曜日も営業しておりますからこの時期しか行けません。
まあ、色々と目の前に居る珍しい鳥さん。
大きなカゴの中に人間が入る感じ。
去年は、サンニッパで撮りにくかったですが
本日は、ズームレンズのTAMRON 150-600mmを付けてきました。
しかし~~!
1脚忘れた~~!
仕方ないのでタムロンのVC(手ぶれ補正)
D4に高感度に頼る設定で行きましょう。
ここの楽しみが大型の鳥を目の前で飛翔させると言うイベント。
去年は、夕方からの入場でしたから見れませんでした。
今年は、気合い入れて朝から入場。

あまりにも近く早いのでかなり難しいです。

流し撮り対応になったTamron 150-600mm...。
そんな余裕無しでISO感度さらに上げます。
半分以上が最短撮影距離を切ってアウト!
ここは、去年も思ったが70-200mm F2.8が良いと思います。
飛ぶ瞬間やコースがあらかじめわかっていても近いと難しいですね。
ちなみにお客さん頭まで最短で20cmほどの所を飛んでいきます。
さらに人いっぱいですから人が写らないようにする物苦労します。
絞って背景をぼかす事で何とかなるか?

この子...飛翔ボイコット!

途中の木に止まってしまいました。
色んなハプニング有っても調教師さん達は、イベントを進めないと行けません。
大変ですよね。
睡蓮の写真も撮りましたのでまた今度紹介します。
Nikon D4
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD Model A011
Jpeg撮って出しノートリミング無加工

「夏休み...鳥さん見に行こう~!(^○^) 神戸動物王国2015」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    飛んでる鳥にピント合わせるなんて難しそうですね。
    クッキリ撮れてますね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    すごいのは、カメラのAFです。(笑)
    でも実のところ半分位は、撮れていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です