車高調のゴトゴト音を原因を探す為と同時に見つけてしまった...
ドライブシャフトブーツの割れ目!
右は、前回の車検前にかぶせ式ネオブーツに交換しています。
今回は、反対側の左です。
以前も報告しましたがHT81Sは、
かぶせ式ドライブシャフトブーツの適合無いです。
HT51S用を無理矢理入れる方法しか御座いません。
かぶせ式ドライブシャフトブーツ ネオブーツ HT51S用
品番B-B11
パックリ割れた純正ドライブシャフトブーツ。
皮1枚で繋がっております。
このまま放置するとグリスベタベタになると思います。
車高調交換と同時にドライブシャフトブーツ(かぶせ式)を交換します。

ニッパーでバンドを切りブーツもカッターで切ります。

するとこのような感じでグリスベタベタ!

グリスを拭き取りました。

ガタも確かめて問題ないようなのでネオブーツを取り付けしましょう。

今回は、下側からの作業じゃないのでかなり楽です。

溶剤を溝に流し込み接着します。
さらに付属している超高温カイロみたいなヤツで暖めます。
2回目なので少し余裕~!

8分待つのですが反対側の車高調交換で20分ほど放置しました。

さて問題は、このグロメットが入りにくい事です。
HT51SよりHT81Sの方がドライブシャフト太い見たいです。

前回は、かなり苦労した記憶がありますが今回は、上からの作業なので楽です。

相変わらず隙間有るのでスワンボンドで埋めておきました。
あと外側は、HT51SとHT81S共通みたいですから簡単に入ります。
入れる前に付属のグリスも思い切り充填!
ついでにディスクも以前塗ったが最近汚れてきたので
もう一度再塗装いたしました。
これでホイールハウスのグリスベトベトは、回避出来ましたね。
交換費用モノタロウにて注文して3500円程度。
言うまでもなくこのネオブーツは、本来HT81S
適合していない物です。
交換する時は、事故責任でお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です