先日購入したLEDテールに抵抗を付けてハイフラ防止をしていました。
熱がかなり出るからヤバイと思いながら付けたんです。

納品で15分ほどハザード点灯して路上駐車すると

テールランプ外装が溶けしまいました。
これは、ヤバイ~!


急いでICウインカーリレーを購入しましょう。
アマゾンで色々お安く有るんですね。
いったいどれがオリジナルでどれがコピーなのかわかりません。
さらにレビューなど見ると色々不都合有る物など...いtぱい御座います。
考えた結果、アマゾン発売日の一番新しい物を購入してみました。
ちなみにレビュー無し! ←吉と出るか!

コイツの黄色いタイプも有りましたが掲載日がこちらの方が新しかった。

私のようにLEDと電球が共存する場合ワット数大きい方がよろしい。

購入したICウインカーリレー8ピン仕様なので純正と付け替えるだけなのか?

純正を外してみました。

こちら純正ウインカーリレーです。
どうやら同じ溝ですね。
そのまま入れてみる。
内装パーツ取らずにそのまま下からの交換で厳しいですが
普通にカプラーONした感じです。
動作テストすると問題無さそうなので抵抗を取りましょう。
うっ!外装と一体化しています。
抵抗の配線だけ外して終了。
使った感じでは、自由に点滅スピード調整が出来ます。
ウインカー1発目は、少し長い点灯で後は、普通。
戻りで反対側が点灯する事も無くええ~感じです。
社外セキュリティーのアンサーバック普通にOKでした。
カチカチ音は、純正同様の感じですので問題無し。
抵抗購入せずこちらを購入した方が
良かったですね。
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR


「ICウインカーリレーを付けました。 スイフトスポーツ HT81S」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    最新の物は点滅スピードが変えられるんですね。
    一体化したセメント抵抗は外せるんですか?
    見えないところですが悲しいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    minstrelさん>
    点滅速度が変えられるので好みの早さに出来ました。

    この一体化した抵抗は、簡単に取れそうにもありませんので
    このままでしょう~。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど。
    じつは私も、抵抗器を所持しているんですけど、リレーにしておいて正解だったようですね。

    リレーの取り付け場所、狭くてこまりませんでしたか。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    抵抗は、熱出し過ぎで卵焼き出来そうです。(笑)
    さほど変わらないお値段のICリレーの方が安全。

    純正リレー交換ですが手が届きにくい所でした。(^_^;)
    適当な私は、固定すらしておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です