急に中学生の長女が修学旅行に
カメラ持って行って良いと言う。
あと数日です。
荷物にならずコンパクトデジカメ...

これ我が家で一番コンパクトなデジイチ。

大きいか~。
これ私的には、超~コンパクトなミラーレス。
赤いJ3なら持って行っていいよ~!

まだコンパクトじゃ無いらしい。
あれっ!

コンデジ...無い~~~!

先日までFuji XQ2有ったが2諭吉で売却してしまった~。

どうしよう~~。
仕事の合間にキタムラに行ってみる。
新品最下級グレードでも新品7000円もするのか~!
買うなら最下級(私、使わない)か上級(私たまに使う)でしょうね。
中古も見てみると...
あっ!
長女の好きな色、ブルーのCOOLPIXが有るじゃないですか。
4980円。

すいませんコレ下さい~!
えっ!これですか~? ←私常連でカメラオタだと知っている店員。
事情を説明して納得して貰えました。
コンデジ~!
COOLPIX S6200
これならコンパクトだから良いでしょう~。

うっ!
このカメラは、マニュアルで撮れないのか~?
どうやって撮るのでしょう~? ←押すだけ~!
まあ選んだ理由の一つに以前使っていたP300やD340の
バッテリーが余っていた事も有りまして~。
これだけバッテリーが有れば修学旅行中にバッテリー切れ無いでしょう。
Pシリーズの方が良かったような気がしますが...。
まあ、ええっか~~!
たくさん写真撮っておいで~~!

Nikon D300
AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
SB28


「我が家には、コンパクトなデジカメが無い~! (T_T)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    娘さんからすれば、なんと理解のある素晴らしい親父さんなんでしょう!そういえば自分はミラーレス一台もないのに気づきました

  2. SECRET: 0
    PASS:
    よく女子は、旅行の前には着ていく洋服を買うみたいですが・・・
    パパさんちは持って行くカメラを買うんですね^^
    キレイな青色で使いやすそうですね。
    一眼持っていったら友達がビックリしますわ~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    カメラの事で相談されると動いてしまいますね。(^○^)

    Ft-1を使用してFマントレンズが使えるので楽しいですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    隣のRX100と迷ったのですが今回は、子供用として割り切りました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    長女は、次女と違って押すだけじゃないとダメです。
    だからこの選択ですね。
    次女の時は、偉い事になりそうです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です