先日自作した長女用のintel ソケット1151がなかなか早い!
Bios対応していないCeleron G3900を認識させる為にPENTIUM G4400を購入しましたが
長女には、G4400は、必要ないと思いG3900で組み上げ
そんなこんなでG4400が余ってしまいました。
自宅パパPCもそろそろ組み替えたかったのでG4400を利用して組んでみます。
メモリーは、DDR3が16GB有りますからそれを使うつもりで
GIGABYTE B150-DS3H DDR3のMicroATXマザーボードを購入。
ASUS M4A785TD-VEVO
AMD Phenom Ⅱ X2 560 3.3GHz AM3
から
GIGABYTE B150-DS3H DDR3
intel PENTIUM G4400 3.3Ghz
に交換です。
はたして早くなるのか?

長年自分のマシンは、AMDでしたが久々にintelにプラットフォームを変更。
おっさんは、ゲームしませんからこれで十分のはず。
おっさんにグラボなんか必要ない!
オンボードで十分です。
さて組み上がったのでとりあえずSSD以前のままで立ち上げて見る。
さすがにAMDからintelになったのでWindows10 DSP再ライセンス認証です。
オンラインでは、無理でした。

電話しよう~!
オペレーターの勤務時間は、午後5時までらしい....
24時間体制じゃないんだ~!
仕事場にPC持って行って午後5時までに電話ですわ。
そんな事をしていると事件が起こりました。
いつも電源切らない24インチモニターの電源ボタンでOFF!
しかし次に電源ボタン押しても一瞬電源LED点くがすぐに消える。
あれっ!
モニター電源入らへんやん!



何回やっても駄目!
こりゃ~~~ほんまにアカンですわ。
仕方ないので娘達も使わなくなった小さなモニターで起動します。
新しいモニター買わないと行けませんね。
今月の少ないパパのお小遣いは、すべてPC代で消えそうです。
でもPENTIUM G4400システム、
クリーンインストールしたのでめっちゃ早いです。
ディアルコアですがなんか余裕がある感じ!
噂ではオーバークロック4.?Ghzでも行けるそう?
ノーマルクロック動作ですが確かに
2世代前のハイエンドクアッドコアCPUより
早いと思いました。
そのうちソケット1151のハイエンドCPUが安くなる時が来ると思うので
その時は、CPU交換のみで済みますね。
液晶モニターの格安探そうっと!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です