昨日は、台風で仕事から早く帰宅出来ました。
とっ言っても午後6時半ですが。
せっかく早く帰宅したからこの時間を何かに使いたい。

 

そうだ~!
物置状態になっているリビング上のロフトを掃除しよう~!
下から見えない事を良いことに何でもかんでもロフトに上げて数年。
もはやロフトは、物置状態。

 

実は、ロフト隣に12畳の屋根裏収納も有るんですがここいっぱいなので
ロフトに置きだした感じです。
まず屋根裏収納でいらない物を選別して捨てましょう。
そしてロフトの荷物をここに収納したらロフトが掃除出来ます。
家族5人でやれば2時間で綺麗になりました。
掃除出来ましたがこのロフト照明は、ここ作った時にとりあえずの
裸電球仕様。
LED照明の安いの購入。
DAIKO DXL-81021
近くのホームセンターで特価でした。
60W裸電球の方が明るいが少しおしゃれになりました。
ちょっと光量足りないから古いハロゲンクリップスタンドライトを
とりあえあず付けてみた。
ここの場所は、こたつを置いて受験生の勉強場所として使う予定です。
DIYで作ってやっと役に立つ時が来ました。
昨日は、三女(小5)ここで寝ると言い出して
一人の世界。
ちなみに通常我が家は、部屋数少ないので寝室に川の字で寝ています。
家を5LDKに立て替える余裕無いから我慢してくださいな。

「長年物置だった自作ロフトを掃除しよう~! DIY ロフト 」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    このロフト。

    子供の寝室に
    良いわ~😝

    ドラマみたいで
    羨ましい🎵😊

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    中古物件購入して平屋で狭かったので
    天井裏を自分でリホームしただけです。

    ただし夏は、暑くて~。(*_*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    しゅうさん>
    狭い平屋なので購入して数週間で天井裏の物置とロフトを作りました。
    今は、こんな物作る元気有りませんが。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スペースがあると物を置く。
    我が家も6畳、屋根裏が満杯。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ええっ❕😨

    自分で
    リフォームしたの❓😲

    車だけでなくて、
    お家までイジッちゃう❗😆

    尊敬します❗

  6. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    天井ぶち抜いて床作るだけです。
    エンジンばらすより簡単です。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    物が置けないのに買ってしまいます。(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です