休日ですが病院で検査して次は、甲子園に行きます。
昼過ぎに何とか到着。
本日は、中連体(西宮市の中学生全員の合同体育大会)ですわ。
残念ながら次女のダンスは、見られませんでしたが長女の出番には、間に合いました。
いつも運動会は、仕事が忙しく行けませんでしたが本日は、私の休日ですし
最後の中学生活写真なので気合い入れます。
Manfrotto MT057C3
そう!鳥撮りで使っている脚足1段目40パイのカーボン三脚を他の方のご迷惑に
ならないように一番後ろで設置!
Nikon D500 + AF-S NIKKOR 200-500mm + TC14E
をジンバル雲台に載せています。
脚さえきっちりしていたらVR(手ぶれ補正)は、OFFにした方が良いんです。
いつもの鳥撮り仕様ですわ。
Nikon1 J3 + 10-30mm で撮ったらこんな感じですが。
鳥撮り仕様ならここまで届きます。
みんな後ろ向きなのでこの写真ならUPしても良いかな。
まあ、今回は、バッチリ撮れました。

 

あっ!
 
 
最近、鳥撮りに行っておりませんから鳩さんでガマンですわ。
次は、大阪嫁実家にダッシュして...
休日は、色々忙しいですわ。
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
TC-14E
JPEG撮って出しノートリミング
 
動画とスナップ写真
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm VR

「長女最後の中連体!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    私は5月に娘の運動会を撮るためシグマの600mmを買ったのですが、動かれるとファインダーに娘を入れるのが精一杯でした。
    午後には一脚を使っていても腕がプルプルでしんどかった (^^ゞ

    来週の月曜日はスーパームーンですよね?
    テレコンがあればチャレンジしてみたいのですが先立つものが...

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごい所で開催されるをんですね。長いレンズは不可欠?。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    minstrelさん>
    運動会は、長期戦ですからプルプル防止に一脚ですね。
    ファインダーに入れる練習すれば人間だとすぐに入るようになります。
    小鳥なんかで練習して下さい!(笑)

    テレコン無くても良いじゃないですか~。
    上を見たらきりが無いので今有る機材でどれだけ撮れるか?ですよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私も中学時代は、甲子園の土を踏みました。

    ここまでの機材を用意する方は、きっと日頃、鳥か戦闘機撮っています。(笑)
    このレンズは、普通の運動会でオーバースペックです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪。

    あの天下の甲子園で運動会!!!
    素晴しい演技にナイスです☆(^^)☆。
    D500の4K動画、綺麗です☆(^^)☆。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    AOSAIさん>
    甲子園って西宮市民なら中学時代にこれで絶対グランドに立てます。

    残念ながらNikon1 J3の動画です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    最近、色んな場所に飛翔体を撮影に行ったらD500と200‐500の組み合わせしている方が多いのに気づきました D500の連写もD4並みに早いので驚きました D500欲しくなってきました D800Eの中古と値段変わらないし迷いますね

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    D三桁は、やはり良いですよ。
    ほんまに良く撮れますし画素数も多い。
    遠くを撮るのなら絶対お勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です