2日前にアップガレージでネット注文した中古スタッドレスタイヤ。
ホイール付きで写真無いから安くても売れていない感じ。
さらに1月6日より30%OFFで値段が下がった感じです。
即注文したのですが送料4,200円もったいないので
昨日、店頭に電話して引き取りに行く事にしました。
せっかくアップガレージに行くのなら気に入らなかったトミーカイラのセミバケも
買い取って貰いましょう。
これ綺麗だったんですが座面の長さが短くオンボロKONIGの方が運転楽だったんです。
物置小屋を占領していましたので処分します。
関西の店舗でしたから高速使って30分。
アップガレージ住之江店まで来ました。
ここ初めて来ます。
アルミホイール 
Weds D.O.S modica 16インチ 6J +42 4H ガンメタ
 
スタッドレスタイヤ 
GOOGYEAR ICENAVI6 195/50R16
今付けている205/40R17の中古スタッドレス+ホイールセットなんか
レアサイズで御座いませんから安ければ1サイズダウンでもOK。
まあ、純正より1サイズアップですが。
思ったよりアルミホイールが綺麗!
このセットで13800円は、安い!
セミバケは、2脚で11000円で買い取って貰いました。
だからほぼセミバケと交換って感じです。

 

さてさてスタッドレスは、2013年製ですから4年経っています。
山は、プラット(スリップサイン)から3mm有りまだまだ十分って感じ。
ゴムの柔らかさは、指で押すとグニャとなりますが店頭で新品に近い
スタッドレスよりか堅いです。
雪道を走って見ないと自分的にまったく分からないですわ。
関西でスタッドレス持っている方は、ウインタースポーツする方位で
我が家は、関西でも少しだけ山の方ですからスタッドレス欲しかったんです。
ちなみに雪積もればウインタースポーツよりスノーアタックの方が好き!
まあ、最近忙しくどちらも出来ませんが。
では、休日で時間も御座いますから付けて見ましょう!
普通に付きます。
ホイールがなんか綺麗~!
金曜日からまた寒波が来るらしいですからこのままにしておきます。
ちょっと走った感じでは、夏タイヤ205/40R17よりハンドリングが軽い感じですが
サイズが195/50R16になったからだと思います。
そしてコーナーでは、グニャって感じなんですね。
降らないかな~!←子供が新しい傘買って貰ったのと同じ心境!
 

「中古スタッドレスを買いに行こう~! GOODYEAR ICENAVI6 HT81S」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね、サイプが沢山に切ってあるだけ、ヨレルでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ヨレヨレです。(^_^;)
    ある意味安全運転になるからOKなのでしょうか?
    後は、雪道の性能が気になります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も最初は、『柔らかい』と感じたのですが、空気圧が少なかったからでした。(笑)

    保管する時は、圧を減らすらしいですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ホイールもカッコイイですね~
    これで益々売り上げアップですな^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    堅くても今のスポーティー?タイヤより絶対マシです。
    保管は、室内保管が良いらしいですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    適合するアルミなら何でも良かったのですが
    綺麗な良い物がお安く手に入りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です