先日、購入したカーボン調のフロントリップスポイラーですが
和菓子職人なのでTV取材終わるまで車いじりを辞めていました。
ハイビジョンカメラにて撮影で爪や手荒れの所が黒かったらマズいでしょう~!
取材もも終わり休日夕方間際に何とか自由時間が出来ましたので
スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換ついでに購入していた
カーボン調のゴムリップスポイラーでも付ける事にしました。
amazonで安いが巻き癖が強くてそのまま付けられなくて有名な
カーボン調ゴムリップスポイラーと自作のアルミステーとネジ。
巻き癖直しは、下記の記事にて。
アールが緩い場合は、こんな感じで切り込み入れます。
アールがきつい所は、もっと切り込み感覚を狭くします。
バンパー取って付ける方多い感じですが、フロアージャッキでめっちゃ上げて
寝転び取り付けしました。
これで完成!
実は、スイフトスポーツHT81Sのリップスポイラーって
社外品私の知る限り無いんです。
だから応用品のこのゴムリップを選んだんです。
って言うか安さに釣られました。
取り付け前。
取り付け後。
機能的に何も変わりません。
だだの自己満足ですわ。
ええ歳したオッサンがこんなんでええんかい?
もう今シーズン出番が無いと思うスタッドレスタイヤとホイールは、洗って
空気圧少し落として保管準備。
後日乾いたら梱包用のラップでグルグル巻かれる予定です。

Nikon1 J3
1NIIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR


「カーボン調リップスポイラーを付けて見ます。 スイフトスポーツ HT81S」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なかなかカッコいいですね!

    こんなおっさんが、カッコいいじゃないですか!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おっ❗😲

    こんなものが
    有るのですか❓😵

    ネットで見てみよう🎵😆
    簡単そうなら
    私もスイフトに付けてみたい。

    ゴムを真っ直ぐに伸ばすの、
    お風呂のお湯でもイケるね❗😁

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ありがとう御座います。
    古い車をいじって遊ぶオッサンです。
    新しい車を買えないだけですが。(T_T)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    安いんですが手間かかります。(^_^;)
    お風呂のお湯って言う手も有るんですね。
    ようは、温めて真っ直ぐにしたら良いんです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは😃

    スイスポ(ht81s )を買ってから2週間たちます。
    ちょっとずついじって行きたので、色々と参考にします。
    早速私もカーボン調ゴムリップスポイラーを買いました。

    よろしくお願いします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    seinaru727さん>
    HT81Sは、良い車ですよ~。(^o^)
    そこそこノーマルでも早いし、足さえきちっとすればコーナリングマシンです。
    峠なら楽しく走らせられますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です