やっと明日は、休みです。
やりたい事が山ほど有る私。
仕事が忙しくパーツは、色々買ったがほったらかしでした。

[itemlink post_id=”38054″]

[itemlink post_id=”38056″]

[itemlink post_id=”38055″]

そのままCF128GBでも良いのですが早さとコストパフォーマンスでSD TOSHIBA 128GB (Class10 UHS-I)を使い

SDカードをCFに変換してさらに1.8インチIDEに変換で行きます。
改造に入る前にSDカードとCFアダプターの動作確認。
D4のCFスロットに入れてみる。
まあ普通に認識して使えそうです。
本日は、カメラネタでは、御座いません。
先日、BMW iDrive用に購入したiPod classicで遊ぼうかと企んでおりました。
80GBと30GBをリサイクルショップのジャンク商品で購入したのですが
両方とも普通に使えまして...
最初のドナーは、30GBの容量少ないから改造して遊んでみます。

 

なかなか開かなくて苦労しました。
中には、小さなHDD30GBが入っております。
老眼進行中には、つらい...
でもこの位なら老眼鏡無しでも行けそうですね。
これが128GBのSSD代わりになります。
全部で6000円位。
HDD外して付け替えるだけ。
ちょっと簡単すぎて面白くない!
蓋は、閉めたらまた面倒なので半空きで動作テストします。
PCにつないで復元して完了。
問題なさそうなので蓋します。
後は、仕事場のPCで同期すればOKです。

続きは、また今度。

[itemlink post_id=”38054″]

[itemlink post_id=”38056″]

[itemlink post_id=”38055″]

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です