仕事が忙しい中、お嬢3人+ママのクリスマスプレゼントに悩むパパで御座いました。
そこで考えたのが我が家の女子がいつも録画残量を気にする
古い42インチプラズマTVの日立Wooo
250GBのHDDは、画質落としての録画でもいつもMAXに近いです。
そうだ全員で1個のTVをパパからプレゼントしよう~!
予算少ないからHISENES(ハイセンス) HJ50N3000(50インチ 4K液晶TV)

日本のTV事業が赤字になる原因のメーカーの一品。


画質は、良いがプラズマWoooより自然な色合いは、出しません。

でも寝室の日立 液晶のWooo同等。
色合いは、白がきついから設定で自然な色に近くなるように調整。
音質は、噂通り格好良い。

最近主流のUSB HDDに録画するのでこんなのも買いました。

ハードディスクを直接指すタイプの物でPC無しでHDDをコピー出来るらしい。
HDDは、仕事場で以前使っていたファイルバックアップ用1.5TBを再利用。
今までは、内蔵かIVDRでしたからこれ方格安でHDDを大きく出来ます。

無事認識OKで録画も出来ます。

12月30日に配達されクリスマスプレゼントは、ギリギリ年何に間に合いました。
これで録画紛争も少なくなるかと思います。
私、あまりTV見ないんですよね~。
と言うか我が家の女子に占領されております。
録画紛争にも参加できないパパ。






「年内に間に合ったクリスマスプレゼント!(^_^;) ハイセンスHJ50N3000」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私のハードディスクも
    容量の少ないのを買ったから、
    BSなんかの映画番組を複数録画したら
    直ぐに残量が40%くらいになっちゃいます⤵⤵⤵😓

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    3.5インチHDDは、最近大容量安いですからこれで容量不足解決出来そうです。

    > midorisakiさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です