休みです。
明日から2週間休み無いです。
一応仕事と言う事で朝から六甲山高山植物園までドライブしました。

ここ入場料高いんです~。

3年前、鳥撮りでよく来た場所です。

仕事と言うのは、仕事ブログ用のオオバオオヤマレンゲ写真を撮る事でして...

本物もじっくり見たかったんです。

オオバオオヤマレンゲは、中国名で『天女花』です。

ちなみに中国語読は、『ティェンニュファ』みたいな感じでようか? ←翻訳サイトより拾いました。
オオバオオヤマレンゲって下向きに咲きます。
だから脚立てて撮るのは、難しい~!

だんだん普通に撮るの飽きまして~!

虫さん追って撮り出します。

せっかく入場料払っているから他の花も撮りましょう!
これコウホネ!
睡蓮は、まだみたいです。
そうそう!
ケシの花撮れるのも近くでここだけです。

今年、初めて作った天女花と言う名の私のオリジナル上生菓子です。

ねっ!仕事でしょう~!(^_^;)
Nikon D500
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR
AF-S MICRONIKKOR 60mm F2.8G ED
JPEG撮って出しノートリミング無加工

「仕事1割、遊び9割 オオバオオヤマレンゲを撮りに行こう~!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど~ようやく最後の最後で・・・お仕事ですね。
    大峰でオオヤマレンゲが有名でしたね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    仕事ブログでお客様に説明するのにオオヤマレンゲの写真が必要なので撮りに行きました。

    写真ブロガーは、他人の画像を勝手に使う事出来ませんから~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です