仕事場(実家)の杉が枯れたので切ったのがもう10年以上前。
その時、杉の切り株でトナカイを作りました。
今まで足は、数回作り直しましたが...
今回は、左目が取れた~。(T_T)
そのうち直そうと思い3ヶ月経ってしまいました。
今日こそは、直してあげましょう~!

家に転がっていたちょっと太い枝を加工したら割れた。

作った時も合板だったので面倒ですが合板(フローリング)の端材で目を作り直し。

顔に合わして削ります。
角もバキオバキ折れて貧弱になってしまったので作り直し。
左足も腐っていたから作り直し。

いつも我が家の門に居るトナカイ君、復活です。

Nikon1 J5
1NIKKOR 10-30mm PD-ZOOM

「トナカイ君、復活!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    門の外にいるのですね?番犬とトナカイ君で防犯完璧じゃないですか~
    さらに表札がどらやきならビビりますよ。
    何でも器用ですね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    門の外です。
    このトナカイ君...長年通る人を見ております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です