先日、衝動買いポチしたbremboのブレーキキャリパーとブレーキローターが
本日届きました。
2日前、中古パーツ店から電話が有り1個口で梱包したらS急便でも
重すぎて戻って来たから1日遅れますの事。
私は、てっきり一桁価格を間違ってホームページに掲載してしまったから
販売できないとの電話かと思いましたがそうでなかったので良かったです。
ここは、紳士的に『1日くらい良いですよ~。』
2個口となってBMW 435i Mのブレーキキャリパー4個とブレーキローター4枚
届きましたが2個口でもかなり重い~。
こで1個口で梱包したら普通の人間持てないでしょう~。(*_*)

洗っていなかったのでブレーキダストいっぱいでしたから簡単に洗いました。

BMWのディスクは、一瞬で錆出ます。
brembo 4podキャリパーは、持った感じアルミですね。

私の調べた感じでは、135i Mと同じキャリパーだと思います。

色が青いかシルバーなのかの違いだけかな?
さて心配だったブレーキディスクの消耗ですが全く問題なしで十分使えます。
我が家の130iは、かなり消耗しているのでこれが入ればかなりお安い買い物。
このブレーキローター...なんでセンターがアルミなのか?
アルミのセンターに鉄のディスクがリベットで合体しています。
軽量化の為なのか?
それにしてもコストかかりすぎ~!
これがBMWの純正部品。
国産車では、こんな事しませんよね~。
ちなみにリアは、パーキングブレーキのシューの関係で簡単に付きそうも無いので
洗いませんでした。
明日、休みなので時間が有れば本当に付くか検証して塗装でもしようかと思っていますがまた雨らしい~。
明日が今年最後の休みです。
続きは、下記にて

brembo 4podキャリパー 届きました。 BMW E87 130i

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です