今日の料理は、私...切るだけです。

パートさんが高知に帰省します。

高知県と言えばカツオのタタキが有名です。

しかし~!...通は、ウツボのタタキ!

と言うのも仕事場のパートさんが高知県出身でして帰省する時に地元の魚屋さんから

送って貰うようにお願いしました。

魚屋さんになかなか良い物が入らないらしく数日待ちました。

そして数日待ってヤマト運輸さんがお昼ご飯前に届けてくれました。

ウツボのタタキとカツオのタタキです。

タマネギ、みょうが、ニンニクと特製タレ!

では、お昼ご飯のまかない飯は、これに決定!

今日は、2人で食べるからこれだけ。

時期的に脂は、控えめですがそれでも美味しい。

ちゃんと藁で焼いた香ばしい臭いがします。

やっぱりタタキは、藁で焼かないと!と思いました。

こっちは、ウツボのタタキです。

特製にんにくダレが旨すぎる~!

しかし...昼からもお仕事!

この臭...いえんかい?(^_^;)

高知県は、美味しい物いっぱい有るんです。

楽天ふるさと納税 高知県佐川町 宮地鮮魚店

https://item.rakuten.co.jp/f394025-sakawa/a-48/

https://item.rakuten.co.jp/f394025-sakawa/a-49/

こちらでも購入で切るみたいです。