正月早々、仕事の配達して墓参りして帰宅しようと思ったが

家族は、いつもの流れで神戸三田プレミアムアウトレットに行くと思っていたみたいだが

私は、コロナ禍の状況なので人混みは、避けたいと思いラーメン食べて帰宅の予定だったが

家族からブーイング!

三女がお年玉でホームベーカリーを買いたいと言うので近所の大型家電量販店なら良いかと思い行きました。

 

TVの録画用HDD交換とクローン化 I-O DATA 外付けHDD 6TB  EX-HDAZ-UTL6K ハイセンス50インチTV

そういえば、我が家のハイセンス50インチTVの録画が出来ない状況

外付けHDDを付けても改善されずTV本体の故障だったんです。

 

何気なくTV展示コーナーに行ってみると新春大特価!広告の品のTVが数台まだ有りました。

今、50インチだからそれ以上の大きさで国内メーカーが安かったら買ってしまいそう。

東芝レグザの55インチが税込み898000円!

同機種で65インチが税込み1008000円!

数量限定の新春大特価らしい。

ちょっと立ち止まって見る。

我が家のハイセンス50インチは、斜め横から見ると色が白っぽく見えるが

展示している東芝レグザは、それが無く角度を変えて見ても綺麗です。

65インチ欲しいが在庫無しの取り寄せですか~。

55インチなら1台在庫が有るらしい。

この日は、2日で3日から通常の仕事ですから出来ればそのまま持ち帰りセッティングしたい。

そこで大きさの差を考えてみる今使っている50インチは、横110.7cm×縦62.3cmなので

55インチになると横121.7cm×縦68.5cmで65インチは、横132.8cm×縦74.7cmになる。

65インチは、今より20cmも横が大きくなるとスペース上厳しいかもと言う事で

『すいません~、この55インチのレクザ下さ~い。』

 

ホームベーカリーは、三女が見に行って高かったからいいやとの事。

 

NIKON Df (24mm, f/4, 1/400 sec, ISO1000)

前置き長かったですが年明け早々TVを衝動買いしたのである。

 

NIKON Df (24mm, f/4, 1/500 sec, ISO1000)

(-_-;)何か填められた感有りますが。

 

NIKON Df (48mm, f/4.8, 1/40 sec, ISO1000)

壁掛けしていたハイセンス50インチを取り外して TOSHIBA REGZA M530X 4K 55インチに変更しました。

 

次は、取り外したハイセンス50インチの行き場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です