SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/3.5, 1/80 sec, ISO125)

ちょっと仕事が暇だったので気になっていた会社の玄関に有る松を剪定する事にしました。

2年前、このまま放置して大変な事になったので先手を打ちます。

ただ、私は、素人なのでかなり適当な切り方しか出来ません。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.8, 1/40 sec, ISO125)

自宅隣のお爺さんに習った松の剪定方法です。

枯れたら先代(数百万円で購入したらしい。)が化けて出てきそうなので下の方の新芽は、ちょっと残しておきました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/250 sec, ISO1000)

こちらの木は、容赦なく切っても大丈夫です。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/30 sec, ISO200)

枝と細かく電動剪定ばさみで切りゴミ袋に入れて捨てます。

電動剪定ばさみって一度使ったら手放せない道具ですが指も一発で切れると思うと怖いね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です