結婚する直前にバイクが欲しくなって探しに探したどっかんパワーのエンデューロマシン。

写真無くて申し訳ない。

Kawasaki KLX650

逆輸入車で公道仕様の走行5000kmほどを泉南の方のバイク屋さんで見つけました。

以前KDX250SRに乗っていたがKLX650は、さらにシートが高い!

慎重171cm、当時の体重は、60kg位でしたが片足つま先立ちで信号待ちがつらいが走り出したら何の問題も無い。

水冷650cc単気筒の鬼トルクは、凄まじいからウイリーする前に後輪が空転して加速してきます。

舗装路でこのじゃじゃ馬ぶりなので当時の私でもオフロードで振り回すテクは、有りませんでした。

当時、仕事も独立したばかりでしたからほぼ通勤のみで仕事場近くの契約駐車場に置きっ放し。

そのうちバッテリーが上がり放置状態で車検も切れさらに放置。

棒バイク買い取り業者にエンジンかからないから安値で売却してしまいました。

結婚して子供も生まれ仕事も忙しく月に2日の休みしか無くバイクに乗る楽しさを忘れてしまって仕事する毎日。

16才からずっとバイクに乗っていたが2000年に結婚してバイク人生終わったかと思ったが...

毎年、春に楽しそうに乗っているライダー横目に少し羨ましい気持ちが有りバイクに乗れない自分に悔しい思いも有りました。

2010年頃、仕事の配達途中のバイク屋さん表にホコリまみれのKawasaki KDX220SRを横目に週1回のペースで何度も通るが動かしている気配無しなので譲って貰えないか聞いてみた。

自分で整備すると言う事で現状販売8万円で購入。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です