新しいバイクが欲しい病!(^_^;)

kawasaki KDX220SRを今回レストアしてバイク熱が上がってきました。

レストアしたがKDX220SRは、エンデューロレーサーに保安部品が付いた感じの2stバイクなのですが昔と違って2023年現在、近所で気軽に走るオフロードが無い事に気づかされます。

そこで4stで気軽に走れるオンロードバイクが欲しくなり色々悩んだ結果

KTM スモールDUKEシリーズが気になっています。

本日は、事前に探した近所の中古バイク店に行く事にしましたが

問題だった家族に話すか?ですが火が付いたら止められない私の性格を知っている妻も一緒に見に行くことにしました。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (1.54mm, f/2.4, 1/60 sec, ISO160)

250 DUKE 年式不明

ココの中古バイクショップは、安いですが程度が悪い感じです。

フロントフォークオイルシール漏れでしたので指摘するとシール交換して納車してくれるそうです。

シュラウドがオレンジだったら買うのにな~。

1ヶ月保証付きなのですが何処まで保証されるのか?

店員さんは、良い印象でした。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (1.54mm, f/2.4, 1/120 sec, ISO320)

KTM 390DUKE 2019年式

上の250DUKEと同じショップです。

年式は新しく走行も1万キロ切っています。

車検切れ状態なので前オーナーは、新車購入して3年の車検で手放した感じでしょうか?

しかし、チェーン、マフラーフランジ、ボルト類は、錆錆です。

フロントフォークインナーチューブも点錆び有り。

3年でこれだけ錆びる物なのか?

きっと潮風が当たる所での保管だと推測します。

 

妻は、三女の高校の懇談なので駅まで送って一度家に帰るが時間が有るのでもう1件行ってみる事にしました。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/60 sec, ISO100)

KTM 390 DURK

距離は、13000km走っているが錆びも無く綺麗ですがボルト類の錆は、液体の錆落としで錆を落とした形跡有り。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/60 sec, ISO80)

購入したら絶対付けようと思ったエンジンガードも付いていました。

 

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/60 sec, ISO160)

フロントフォークも綺麗ですね。

 

あと、激安で旧DURK 125(2,000km台)も有ったので見たが綺麗すぎる。

125ってどうなん?

 

スモールDUKEシリーズでめっちゃ悩むオッサンですわ。(-_-;)

 

 

 

 

「KTM DUKEの中古車を見て来ました。」に2件のフィードバックがあります

  1. おはようございます~一日大雨になりそうですね。
    ママさんと一緒に見に行くとは・・・買う気マンマンですね^^

    1. もりたさん>
      おはようございます。
      大雨でお客さん来ません~。(*_*)

      今しか乗れないかもしれないバイクですのでもう一度本格的に乗ってみようかな?と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です