日曜日は、もちろん仕事です。

昼過ぎになって....

パパ
パパ
あ~~!
釣り行きたい~~。

仕事が終わって釣りに行く用意をしましたがいつもより15分遅れで餌も無いから買いに行かないと行けません。

釣り場に着いたのが19:00なので防潮扉門限まで1時間ですが後片付けなどを考えると実質45分しか釣りを出来ません。

さらに強風!

パパ
パパ
これだけ南風が強いと釣り人のほとんどは、風がマシな場所で釣っているからココで落とせれば釣れると思う!

めっちゃ海が荒れてスリッド下に波がボコボコ当たっています。

ガシラ狙いのガン玉6Bで青虫付けてヘチ落し込みです。

パパ
パパ
おっ!いきなり~!
1ヒロ半で止まった!

ココは、2.5~3.5ヒロ有るので明らかに変です。こんな状況は、チヌが餌を押し上げていると思われますのでそのまま食い込むまで待ちます。

パパ
パパ
どうもガシラと違うな~

風が強いから当たりわからん!(*_*)

穂先が下に持って行かれます。

パパ
パパ
この引きは、チヌやん!待ったから針飲み込んでいたら切れるな~!
2.4mの短い銀参郎...チヌハリス2号で上がるか?

 

チヌやグレは、ヤバいと思ったらスリッドに逃げ込む習性が有りハリス2号でスリッドに入られると1発ラインブレイクです。

ちなみに長い竿では、沖向きから引く事が出来ますが短い竿だと上にしか引く事が出来ません。

パパ
パパ
そっちは、スリッドやからアカン~!

右手を前に伸ばして引っ張りますがチヌも必死で突っ込み!

親指ドラグは、スリッド奥に入られない程度にしか緩められません。

やっとチヌが水面に顔出しましたので久々のタモ入れ!

パパ
パパ
ええサイズのマチヌやん!
ひやひやしたわ。

ママは、そこそこのサイズのガシラを釣ったみたい。

パパは、もう一度同じように落し込みを繰り返します。

パパ
パパ
またチヌや~!
今度は、さっきよりパワー有るぞ~!
今度は、銀参郎2.4m+チヌハリス2号では、厳しいかも?

そしてチヌは、強烈な突っ込みと同時にスリッドに入り...プチッ!

パパ
パパ
スリッドに入られるとチヌハリス2号一瞬で切れたわ!(*_*)
パパ
パパ
食いが悪くなるけど次回は、チヌハリス2.5号に変更やな。

そろそろ防潮扉門限なので後片付けしてフィッシングマックスに釣果を持って行きます。

今、フィッシングマックスでは、チヌ・ハネフォトコンテストが開催されており1,000円以上のお買い上げでエントリー可能ですので久々の顔出し。

釣果を店舗に持って行けばいつものガラポンが引けます。

パパ
パパ
スカの白玉100円引き商品券でええねんけどな~。

ガラガラガラ...ポロッ!

パパ
パパ
えっ!え~~~!青玉出たぞ~!
青玉は、何や~?

アジMAXプレミアム2を頂きました!

パパ
パパ
何か今日は、ついているで~!

本日の釣果

パパ:チヌ 45cm 1匹

ママ:ガシラ 23cm 1匹

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です