昨日、車高調をスイフトスポーツHT81Sに組みましたが調整が出来ておりません。
 
昨日の記事
↓↓↓↓↓
 
まあ何とか走れるのでそのまま仕事に行きました。
 
お昼休みに『ブォーン~...』
 
あれれ...ママ乗って行っちゃった~。
 
今の状態、ハンドル戻りにくいし直進安定性が悪い。
 
案の定ママ、 『前より乗りにくい!』 とのクレームが。
 
『そりゃ~調整全く出来ていないからね。』
 
よく乗って無事に帰ってきた物です。
 
仕事から帰宅してまずは、キャンバーを調整したいと思います。
 
またまた夜の作業。
Nikon V1になんでフラッシュ付いていないいんや~!
こういう場合はNikon J1の方が良いと思います。
 
昨日、バッテリーをジムニーで使っていた(半年も使っていない)カオスに変更。
LとRが違いますが何とか付きました。
これでオーディオも良い音!
 
キャンバー調整は、ピロアッパーマウントでするから楽なのですがどうもこのピロアッパーマウントを
昨日、逆に組んだみたいです。
 
タイヤを外して一度ピロアッパーマウントを外して180度回させて組み直しました。
しかし...左は、目盛りが見えるが写真の右側は、見えません。
 
四次元ポケットから『手鏡~!』を出して目盛りを見ながら調整します。
このピロアッパーマウントちゃんと組んでもノーマルのショックを見て+-0が
ノーマル位置じゃ無い事に気づきました。
+-0はちょうどこのマウント位置の真ん中と言うだけ。
 
何回も走って直進安定性が良くハンドルもキッチリ戻るところまでセッティングすると外側6番目の目盛りでした。
これでママが乗っても大丈夫...たぶん。
 
ついでにショックの減水力さらに落としました。
仕事で配達する和菓子が飛びそうだったので。
23段設定出来るのですが昨日、組んだ時は、前後一番堅い方から10番目。
今回は、さらに堅い方から前後15番目にしてみました。
 
今日は、遅いから近所しか走っていませんので明日が楽しみですね。
 
なかなか乗り心地とコーナリング性能を出すところまで時間がかかりそうですね。
 

走ってみて追記
 
今朝、出勤しましたが軽快になりました。
ショックのセッティングですがコーナリング性能は、やや落ちた物のノーマルより少し堅い状態で
和菓子&ケーキの配達も問題無しです。
これでママも安心してお買い物に出かける事が可能ですね。
 
 
 
 


「車高調組んでまずは、キャンバー調整です。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シビアに調整できるんですね~テストテストの繰り返しですな。
    こうなれば荷台に和菓子専用の台を組んでスプリングで浮かしたりして・・・^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    クロカン四駆と違い軽い車体なのでよく跳ねますね。
    それを制御するのは、細かいセッティングが必要ですわ。
    荷台にカブの出前機材が欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です