3年前の検診でメタボ予備軍に入隊してしまいました。
 
1年間、保健士の姉様と月に1回の個室デート。
 
どうやら私の食べる料は、一般の2~3倍だったんです。
 
そこで私の取ったダイエット方法。
 
1.寝る1時間前には、ご飯を食べない。 ←夜ご飯抜きの時もしばしばでした。
 
2.建物の5階までは、階段を使う。
 
3.休日は、少しでも時間を作りカメラ機材担いで緑化植物園に撮影に行く。 ←好きな事なので頑張れる。
 
4.子供のポテチを食べない。
 
ただこれだけをしただけです。
 
その結果3年前は、78kgだったのですがその時の目標は、70kgを切る事
 
食べる量は、減らしたと言っても普通の2人近くは、朝、昼食べています。
それも大量の豚バラとか大盛り自家製カレーなど容赦なく食べています。
子供と行くマクドナルドのハンバーガーは、相変わらず3個。
 
ぜんぜんダイエットと言う感じじゃないのですがそれでも変化は、少しですが現れていたんです。
 
そして昨日、目標に届きました! 
 
その感動を今朝写真に...あれ?
俺アホちゃうか~! と自分につっこみます。 ←関西人!
 
 
私のカメラ重かったんです。
 
カメラ乗せてリセットしてもう一度写真撮りましょう。
 
 
 
69.4kg!
3年前に立てた目標をクリアしました。
 
身長171cmでこの体重ならもうメタボ予備軍じゃないはず?
でも安心したらアカンね!
ちなみにぽっこりお腹は、健在ですわ。
 
 
 

 
 
では、この辺で。
 
 
 


「メタボ予備軍からの脱退。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    脱退おめでとう!!
    後のハトちゃんの写真はポッコリお腹が「おそろ」の意?(笑)
    「子供のポテチを食べない」にナイス!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    減量オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

    ガッツリ減ってるでは ありませんか~ヾ(*´∀`*)ノスゴイ
    嬉しさが 伝わりますょ
    私は 増えたので どうしましょ( ̄▽ ̄;)!!状態です
    パパさん 減った分 もらっていただけませんかね~(笑)ナンテ
    ポテチ食べない・・・これは 続行ですよ~( ´艸`)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    減量成功 おめでとうございます!!

    ポテチ食べないのは 効き目 大きいかも知れませんね?

    自分も 落とさなくては><

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます、目標通りになかなかいかんもんですよ~
    安心せんとこれからも続けんといけませんね。
    こちらは70kgまでいったのに・・・最近は72kg停滞中・・・
    だって美味しいからね^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    何とか目標クリアしました。
    深い所までいつも読まれる想像力に脱帽です。(^_^;)
    ポテチは、うす塩にブラックペッパーを大量に振りかけるのが大好き。
    普通に一人でBig食べちゃいます。
    でも誘惑に負けずこれからも我慢ですわ。(∋_∈)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    78kgだった頃に70kg切れたら良いな~。
    な乗りでかかえた目標だったんですがクリア出来ました。
    短期間じゃなく無理無く痩せる方法を自分なりに考え実行しました。
    毎日腹筋したら良いのでしょうが3日坊主の私には、無理なんですよね。(–;)

    ポテチは、うす塩にブラックペッパーを振りかけると美味しい!
    これ高校生の頃(二十数年前)に考えた私流の食べ方。(^O^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    ありがとう御座います。
    ポテチは、美味しいのわかっております。
    特にカルビーのうす塩やコンソメ。
    うす塩にブラップペッパーを大量に振って袋で混ぜます。
    これが私流のポテチの食べ方。←高校生の頃(二十数年前)に考えました。
    一度お試しあれ!(^O^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    70kgの壁ってかなり難しいですね。
    旨い物には、負けてしまう関西人。
    よくわかります。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やった~.

    摂取量を使いきればいいのでしょうが、コズカイは使いきるのにカロリーは、、、、。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    最近流行のダイエットサプリなんか信用していません。
    基本は、食べたら運動ですね。
    私の財布は、いつもスリムです。(^_^;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    私は、車での移動が多いです。
    立ち仕事が多いので少しは、食べても大丈夫ですがそれ以上に食べています。(^_^;)
    剣道頑張っていらっしゃるじゃないですか。
    何かスポーツしていると大丈夫だと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です