charmで定期的に熱帯魚のご飯やモルモットの干し草を購入する我が家です。
 
今回は、新しい睡蓮に挑戦してみます。
 
charmより画像をお借りしました。
温帯性スイレン(桃) レイ・デイビスと言う品種らしいです。
咲いたらかなり美しい写真が撮れそうで期待しております。 ←今年は、無理かもしれませんが。
 
届いたのがこれ。
発根待ちの株と初めて買うタイプも肥料。
 
購入のまま水に沈めても良かったのですが大きめの鉢に植え替えました。
思ったより株は、小さいです。
 
そして肥料は、各睡蓮に導入してみます。
 
こんな長いタイプの披露ですが縦に押し込むだけなので簡単で御座います。
小~中株は、3本入れるんですって。
なんか...座薬みたいな~感じで御座いました。
 
 
温帯性スイレン(桃) レイ・デイビスは、こちらの睡蓮鉢No.4に入りました。
中の黒メダカもかなり増えております。
マツモに付いた糸状のコケみたいな物を1本ずつホースで洗い流すのに時間がかかりましたね。
 
まだまだ睡蓮は、やる事いっぱいですが本日は、これで終了です。
 
SONY NEX-7
オートお任せ撮影
 
 
 
 


「新しい睡蓮購入しkました。温帯性スイレン(桃) レイ・デイビス」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    新しい睡蓮 楽しみですね

    今は便利な肥料が有るんですね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんな肥料を使ったら4年間咲かないうちの睡蓮も咲くのかなあ?
    というよりもう水が無いかも?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ぶんぶん丸さん>
    今年も頑張りたいと思います。

    ブンブン丸仕事場にもどうでしょうか?
    あの大きなヤツだとかなり入りますよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    charmで売っていますので餌購入ついでに買って下さい。
    根っこも切ってね。
    水...チェックしたの何時~!(^_^;)
    メダカさんはどうなったのか~?

    次女ちゃんにすぐTELして水入れて~!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    またまた楽しみが増えましたね~。咲くのが見たいです~~。
    今シーズン、私は「咲いた睡蓮を人にあげる」というスタンスでいこうと思ってます。減ったら新しい種類を購入します。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    新しい睡蓮また買いました。
    色々有るから悩んでしまいます。
    この立派な睡蓮、私でも咲かせる事が出来るのでしょうかね。(^_^;)
    株の大きさから言って今年は、厳しそうですが。

    減って新しい睡蓮...良いですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です