本日は、早朝から大阪の松屋町にて仕事で必要なお買い物でした。
お金無いから大好きな日本橋は、パス。
その後地元に帰り三女の参観です。
学校前で開いていた駐車スペースに路上駐車するが前にM3とは、なんか腹が立つ。 ←ただの僻みです。
ちなみに私は、ご存じ中古車体価格19万円のスイスポです。
差額は、何十倍になるんでしょうか?
高級住宅街に住んでいる貧乏パパ...町内で一番ちっちゃい家です。

前向きに考えこれからも生きていきたいと思います。

次女がどうしてもブロッコリーを育てたいらしくホームセンターで購入しました。
実は、ブロッコリー...苦い思い出が。
初めてブロッコリーを家庭菜園でやって収穫間近の物を里子に来たばかりの
愛犬バニーに根こそぎ食べられました。
今回は、バニーの届かない所に置いておきます。
そして想定外の中玉トマト
どうしてもママが欲しいと言って買いました。 ←植えるのや育てるのは、私で御座います。
プランターでも良かったのですが地飢えの方が楽なのでこんな感じで植えてみました。
毎年恒例のフェンスに沿わす方法を取りたいと思います。
そうそう今年の土は、ハイポネクスの土を使ってみました。
普通ならこれで終わりでしょうが我が家は、そう簡単に家庭菜園が出来ません。
穴掘り名人の愛犬トラが居るんです。
彼は、あちこち穴を掘るのが趣味で特にふかふかの土は、穴掘られます。
だからこのようにガードしてトラから中玉トマトの苗を守ります。
犬も好きだけどガーデニングや家庭菜園も好きです。
両立は、かなり難しいんですよね。
SONY NEX-7
オート撮影

「早くも夏野菜です。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もうそんな時期なんですね~!!
    うちもボチボチ始めたいと思います^^

    ワンコは穴掘りが仕事みたいなところありますからね~;;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    えーと、その型のM3の査定価格は…っと……w

    新しい店舗でも畑をやろうか悩んでいるところでしたが…
    この記事を見て、俄然やる気が出てきましたw
    アップル畑、やるぞぉ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    今年も大きな畑でやるんですね。(^O^)
    一度楽しんだらやらないと気が済まなくなりますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    やって下さい。
    お客様の為に!
    ブロ友さんの為に!
    そして自分の為に!

    どんな野菜をやるのか楽しみです。(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です