マイクロフォーサーズでかなり良かった古い(40年以上前)の
L39 CANONオールドレンズ ←お隣さんのお爺様から頂いた物 
今度は、SONY Eマウントで使用する為に
SONY Eマウント→L39レンズアダプター
を購入しました。
さてミラレース上級機種では、どう撮れるのか楽しみです。
 
 
 
CANON LENS 135mm F3.5(L39)
このレンズは、花をアップで撮るのに期待出来るレンズです。
 
さてさてどんな絵が出てくるのか~?
 
 
 
撮った直後に背面液晶で確認しましたがかなり期待出来る絵が出てきたと確信。
家に帰ってPCで見ると素晴らしい透き通る白ですね。
思った以上の写りに感激でした。

 
 
この色合い...最近のSONYでもCANONでもNikonでも無いです。
軟らかい感じが花撮りに良いですね。
 
 
これは、楽しいかも~。
晴天でしたので背面液晶では、よく分からないのでEVFとやらを
覗いてみましたがかなり使えました。 ←ちなみに私、光学派!
 
三脚から外して手持ちでも撮ってみました。
ボタン桜がそろそろ終わりで花びらが下に散っております。
 
 
 
では、CANON LENS 35mm F2に選手交代。
そうそう本日初めて先日購入したRollei  TRIBUTE L 086(カーボン三脚)を使ってみました。
この三脚は、かなりよろしいです。
 
地面がボタン桜の花びらでめっちゃ綺麗でした。
 
オールドレンズは、やはり撮っていて楽しいですね。
 
SONY NEX-7
CANON LENS 135mm F3.5
CANON LENS 35mm F2
 
 
 
 


「SONY NEX-7 + L39CANONのオールドレンズで撮ってみました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    実は銀塩はずっとミノルタ派でした
    あくまで個人的感想ですが
    ミノルタ機でフジのリアラエースあたりで撮った雰囲気に似てるなぁと思いましたw
    鮮やかさと深みのある色が
    どこかフィルムっぽく感じます
    NEXも良い機体ですね
    あぁ…物欲が…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちわ

    腕が いいと カメラも本領発揮してくれますね(*^^*)
    素晴らしい写真(^-^)/nice
    私も こんな綺麗に撮ってみたい~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    私もフィルム時代は、ミノルタでした。
    ミノルタが今でもデジカメやっていたらNikonじゃなかったのかもしれません。
    色合いは、α7Dなんか好きででした。

    最近の傾向は、コントラスト強い物ばかりに飽きた時にこうやって
    オールドレンズを持ち出すと逆におや!と言う感動がありますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    syaraさん>
    腕は?ですがNEX-7と言うミラーレスは、かなり優等生です。
    花撮りでオールドレンズとの相性も柔らかくかなり良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です