SANYO Gorilla(サンヨー ゴリラ) NV-SB530DTを中古でお安く購入した私ですが
 
純正スタンドが有りませんでした。
 
まあ、有ってもあの大きい吸盤の付いた物は、たぶん使わないでしょう。
 
SANYO時代のGorillaは、裏面で上からスライドさせてマウントに固定するので
そんなスライドさせる部品を100均などで探してみると有りました。
この携帯ホルダーの黒い部分がどうやらぴったり合いそうなので2個購入。
 
この100均携帯ホルダーは、なんとゴリラのレールにぴったんこでした。
アルミのL字アングルに両面テープとボルトで固定してL字アングルもボルトで
エアコン吹き出し口部分に固定しました。
最初は、L字アングルを形に合わせて削ろうと思いましたが強度と仕上がりがイマイチになりそうな
気配でしたのでL字アングル中央付近は、車の方の部品をアルミの分厚さで1cmほど切り込みを
入れています。
最近このような部品は、ヤフオク解体屋さんでいっぱいあるので容赦なく加工傷物にしてしまう私です。
どうせこの車、売却しても値段付きませんから~!
 
 
仕上げは、余っている黒いカーボン調シート。 ←こればっかり。
強度的には、十分な感じです。
 
同じようにビッグホーン用も暇が有れば作りたいと思います。
 
携帯ホルダー 105円×2個
L字アルミアングル 30cm 138円
ボルト 98円
 
 
 
 
この位置ならまったく視界の邪魔にならず操作もしやすいです。
走ってもまったくブレ無しで横Gにも十分耐えれますね。
 

次!バックカメラ接続です。
この機種は、バックカメラが接続出来ます。 
Gorillaでもバックカメラ接続不可能な物も有るので良く調べて購入する必要が有ります。
 
私の場合は、こんな方法で探しました。
 
とあるショップの互換ケーブル対応表です。
バックカメラケーブルが発売されていると言う事は、バックカメラが接続可能と言う事ですね。
 
 
 
本日、仕事場にこんな物が届きました。
私のブログ常連さんは、自作じゃないの?と思われるでしょう。
 
自作予定でしたがこの端子は、さすがにそこら辺に売っていません。
Beat-Sonic製 BC-14のコード。
Beat-Sonicと言えば古いカーオーディオマニアなら知っていますね。
最近は、こんな物を売っているんですね。
ノーブランド中華製より少しだけ高いですが映像だけに安いコードでノイズとか出たらイヤですから。
 
さてこのコードが届いたのでお昼休みにバックカメラの配線も付けちゃいましょう。
 
 
 
先日購入した中華製バックカメラもバックギアに入れたら映像信号が来るので自動的に映像が映し出されます。
これ有ると縦列駐車の時に後ろの車5cmまで下がれるので便利ですので一度使ったら辞められません。
 
これでGARMIN nuvi 2580ZからSANYO Gorilla NV-SB530DTに交換完了ですわ。
 
 
 

 

 
 
下記は、関連記事
 
1940円の中華製バックカメラってどうなん?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
ポータブルメモリーナビ(GARMIN nuvi 2580Z)のリストラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
 
 
 
 
 
 
 


「SANYO Gorilla NV-SB530DT 自作スタンド(マウント)&バックカメラ到着」に2件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です