ビッグホーンUBS26GWは、ダートレース仕様から
ファミリーカーとして生まれ変わる為に色々やっています。
今回は、バックカメラ!
今までもバックカメラは、付けていました。
バックギアに入れると7インチHDDナビモニターに
バック画像が自動的に映し出されます。 ←年代物なのでかなり大きい!
保育所に迎えに行く時の縦列駐車では、かなり役立つ代物でした。
もう5年以上前の話ですが。
でも最近、接触が悪いのかたまに写らない時があります。
ナビを5.2インチメモリーナビのゴリラに変更するので
どうせならバックカメラコンパクトな物に変更したいと思いまして
またもや中華製のバックカメラを購入いたしました。
中華製のバックカメラは、セカンドカーのスイフトスポーツで運が良ければ
普通に使える事がわかっております。
スイスポ用に買ってから2年ほど経った現在では、さらに進化していました。
やはりコンパクトなボディーでLEDが4灯付いております。
なんでもボディーは、金属製らしい?
何でも良いですが防水だけは、キッチリして欲しいと思うパパであります。
このタイプのバックカメラで気を付けないと行けないのがココです。
配線を切断したりしてカメラの向きに応じて180度ひっくり返す設定と
ガイドラインの有る無しを設定出来るタイプじゃないと行けませんね。
ビッグホーンの場合、たぶん真ん中に取り付ける事が出来ないと思うので
ガイドラインは、消せるタイプを探しました。
アマゾンでは、どうもレビューを見る限りこの機能が省略されている物が多い。
ヤフーショッピングを探すと有りました。
さて!
中華製は、色々リスクが有りますから取り付け前に
ちゃんと動作確認をしないと行けません。
取り付けてから不良品じゃ手間も倍ですから。
おっとその前にメモリーナビゴリラにバックカメラを付ける場合は、
Beat-Sonicの変換コネクターBC14が必要です。
バックカメラとほとんど変わらない価格...。
室内にて安定電源に繋ぎ動作確認します。
LEDも結構まぶしく光っていますが夜間どれだけ役立つのかまだ不明です。
追記:このLEDがバック時に点灯すると車検時、バックライトが1灯加算されます。
私は、カーボン調シートでラッピングして光らないようにしました。
ゴリラに繋ぐとこんな感じですね。
ちょとブルーなのは、まだレンズ保護シート取っておりません。
170度と言う事ですが水槽の湾曲を見ると本当らしい。
カメラレンズで言うフィッシュアイですね。
動作確認は取れましたから暇が有れば取り付けたいと思います。

「中華製 バックカメラをまたしても購入しました。(^_^;)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    便利商品の更新?
    近頃のくるまには、サイドも確認できるカメラ付きがあるらしい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    軽自動車にもバッグカメラありますからね 時代の流れについていけません

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    便利です。
    最近、高級SUVとやらは、あのうっとうしいボンネット横のちっちゃいミラー無いんです。
    サイドミラーにカメラ付いております。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    中華製でも潰れなければ使えます。
    縦列駐車で後ろの車に余裕で5cmまで寄れますから便利です。
    昔は、サイドミラーで10cmまで寄れたのですが今は、文明の力に頼る私で御座います。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です