それは、月曜日(連休最終日)の事でした。
私は、新しいレンズがその日届くので浮かれている状態。
 
しかし嫁実家まで子供を迎えに行きいつものように駐禁車番しながら付近を撮ります。
この日は、真っ暗になっている神社の狛犬さんでも撮ろうとSONY NEX-3+16mm+三脚
持参していました。
 
ここ真っ暗なんです。
0000013E 829A 露出時間                      30 秒
0000014A 829D 絞り値(F)                     F6.3
00000156 8822 露出プログラム                マニュアル
00000162 8827 ISO感度                    200
 
そして家に帰りレンズが届いてはしゃいでおりました。

 
そうそう!
今朝、スーパーの特価で牛さんのお肉の固まりをGETしていたんです。
 
この大きさで978円...庶民のオージービーフ。
なかなかこの大きさで売っていないんです。
 
今回は、子供達用にコショウほとんど無しで下ごしらえ。
 
相変わらず中華鍋で作るローストビーフ
金串刺して10秒待ち、すぐに引き抜き金串を唇に付けて温度測定。
ここで熱かったらOK。
冷たかったら蓋をしてもう少し焼きます。
 
そんな台所で遊んでいる私にママが
ママ:『明日、ママの誕生日だから焼いてくれてるの~。』
今、なんて言った~。

パパ:『......。』
頭のカレンダーを確かめます。
 
やば~!
完全に忘れていました。


どうしよう~。
SIGMA 50mm F1.4 DG EX HSMを無理して購入した所だからほんまに金無し。
 
プレゼント買うお金無いよ~。
 
誕生日当日、朝の配達済ませて近くで色々物色するが予算少ないのでこれと言った物が見つかりません。
仕方なく100均で金魚の柄のお箸を購入。
ママ職場では、マイ箸置いておらず割り箸ばかりだったから。
 
保育所に三女を送ったママと合流してお箸だけ渡す。
 
 
 
その日の仕事にカステラを焼く仕事があったので
こんな物を仕事が終わって簡単に作ってみた。
 
カステラベースの誕生日ケーキ。
当店のパテシエママ(洋菓子担当のプロ)に喧嘩売っているようなケーキです。
 
帰宅してから大変です。
パパの手料理でママには、ゆっくり休んで貰いましょう。
昨日のローストビーフだけでは、足りないので鳥さんのもも肉を焼きます。
 
href=”http://dorayaki.me/test/wp-content/uploads/2019/06/blog_import_5cf25a419c8d5.jpeg”>
次女にジャガイモ&ニンジンの皮をむいて貰い中華鍋にほりこむだけ。
 
これで1品増えました。
アウトドア料理しか出来ないパパで有った。
ローストビーフと一緒に醤油ベースのおろしダレで召し上がれ~。
 
市販のピザにチーズ増量&ウインナー増量。
これでバースディパーティーメニューの出来上がりです。
 
ローソク大きいのが3本、小さいのが1本。
31と言い張るママ...。
イヤイヤ40やろ~!
でも子供達は、4年前に28と言っているママなので本気で31やと思いこんでいます。
『まあ、いくつで有ろうとお誕生日おめでとう!』
 
たしか去年も忘れてばたばたした記憶が~。
来年は、頑張って覚えるようにします。
 
ちゃんとしたプレゼントなんか探さないとね。
 
みなさんも奥様の誕生日は、忘れないように!
 
 
 
 
 


「パパ危機~!これ忘れたらあかんやろ~。(∋_∈)」に20件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あはは~~お疲れさまでした。
    しかし手早い!拍手!
    うちはお互いが忘れているので大丈夫です。
    結婚記念日も過ぎてから気がつく。わざとだったりして・・・w

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    記念日って忘れてしまうんです。
    そんな性格を知ってか近くなったらそれとなく言う妻なんです。
    昨日は、さすがに夜PCスイッチ入れる暇なかったですわ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    来月だよなぁとか思っていても直前で忘れたりするし、こればっかりは仕方ないですよね(笑)

    私なんか自分の誕生日の前日が嫁の誕生日なのに忘れた事ありますから

    結婚記念日は忘れないように誕生日月の月末です(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    奥様の為に丹精込めた手料理凄いです。和菓子職人さんの
    作るケーキって美味しそうですよ!高校の3年間食堂でバイトを
    してましたが、自分の料理とはレベルが違いすぎ!!!
    今年の嫁の誕生日は出来あいのローストビーフで済ませちゃいました。手抜きチーズケーキは作ったけど・・・。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    これは忘れたらえらいコトですよね~^^ばれませんでしたか?
    料理してもろたら奥さん嬉しいでしょうね、
    うちではさせてくれません・・・余計にややこしなるんでしょうね。
    30歳おめでとうございます!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    これだけやってもらえれば、幸せですよ~~!!!
    いいな~~~うらやましいな~~~~・・・。
    わたしはもう、覚えててもらうことに期待してませ~~~ん(-_-)フッ
    ・・・と、期待しなくなってから、覚えててくれるようになったかも?!(笑)

    わたしは奥様と同学年だわ♪おめでとうございます!!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ありゃりゃ^^;
    新婚だと覚えていても、年がたつと忘れてしまう物なんですかね?

    ちなみに僕は彼女に誕生日間違えられたことがあります(笑

  8. SECRET: 0
    PASS:
    (*≧艸≦)=зブフフッ
    誕生日忘れて、はしゃいでるパパさんウケるぅ~~~ヾ(≧▽≦)ノ"
    でも素敵な料理が沢山で何とかセーフですかネ♪
    ケーキも愛しそうですo(*^▽^*)o

    頑張ったパパさんにポチ(o´∀`)σ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    これは、忘れてたことは奥さんはわかってますよ~
    でもそれを云わない所がいいですね

    しかしプレゼントは100均
    レンズはん万円、内緒だね~

  10. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    確かに1ヶ月前は、覚えていても忘れる事有りますよね~。
    結婚記念日は、忘れないように2000.02.22にしましたが忘れる私で御座います。(^_^;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    手料理は、お金かかりません。
    忘れてしまったので償いだと思い頑張りました。
    和菓子職人は、ケーキ苦手なんですけどね~。(^_^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    めっちゃバレています。(–;)
    そんな男だと読まれている私で御座います。
    心の広い嫁さんで良かった~。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    手料理ならいくらでも作りますよ~。
    誕生日って覚えられない私...もちろん娘3人のもね。(*_*)
    記念日多すぎ~!
    まいった~な~。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    誕生日って独身時代から覚えられない私で御座います。(–;)
    前の彼女とごっちゃにになっちゃったり~。
    結婚してもそれは、同じ事です。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    自分の失敗も記事に出来る関西人で御座います。(笑)
    他人の失敗談って面白いと思うので。
    焦っている感じ伝わりましたかね~。
    ママは、あきれているのか怒っていませんでした。
    結婚11年...よく読まれております。(–;)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    今更どうしようもないので開き直りです。(^_^;)
    レンズの値段は、知っているので今度穴埋めにプレゼント用意いたします。
    こんな出来た嫁さんを選んだ私は、偉い~!。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    その日と結婚記念日だけは忘れちゃいけませんね~~!
    お金が無いながらも手料理でカバーできるのが羨ましいです。
    僕は料理はまるっきりなので・・・^^;
    いつもお金貯めて何か買っています!

  18. SECRET: 0
    PASS:
    うちは来月です。
    我が家の場合家族への誕生日プレゼントは、
    本人以外の家族がみんなでひとつのものを、と決めているので、
    今のところこういうドキドキな体験はしてません(笑)。

    綱渡り、お上手でした。(・∀・)v

  19. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    小遣い1万円のパパ...何かプレゼントしたくても余裕無し。(*_*)
    でもレンズ買っているし~。
    独身の頃は、2~3万円のプレゼントしていたのにね~。(^_^;)

  20. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    それ良いです~。(^。^)
    我が家も子供が大きくなったらそうしよう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です