GARMIN nuvi 2580Z DIY(自作)車載スタンド 制作編 の続きです。
 
検索などで来られた方は、こちらのページを見る前に下記のページをご覧下さい。
 
GARMIN nuvi 2580Z DIY(自作)車載スタンド 制作編
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 
 
では、制作編の続きで通勤お買い物車スイフトスポーツHT81S
GARMIN nuvi 2580Zを自作スタンドにて取付してみます。
 
こいつが釣りの中通しおもり7号を加工して作ったGARMIN nuvi 2580Z用自作フォルダー
名付けてオモリホルダー ←そのまんまやん!
 
う~む!
スマートだ~~~!


この位置なら小さい5インチモニターも十分見やすいし操作も楽ですね。
 
 
 
ちなみに純正スタンドにてウインドに貼り付けるとこんな感じで視界の邪魔でした。
 
 
自作スタンドに取り付けるとこうなります。
私の場合、後付水温計が少し隠れますが80度以上が見れたら良いのでOKとします。
視界の邪魔にもならないから安全ですね。
エアコン吹き出し口に少しかかる為夏場のメモリーナビ熱暴走防げます。
 
 
ワンタッチでGARMIN nuvi 2580Zを外すとこの部分だけ残り
配線は、スタンド側に付いているのでこれまたスマ~トです。
 
私は、カーセキュリティー入れているので車上荒らしには、会いにくいですが
入れていない方は、こうやって外す方が安全です。
GARMIN nuvi 2580Z事態は、それほど高い物でないが
ウインド割られると高くつきますので。 ←若い頃やられました。
 
後は、配線をカーステ裏からACC電源にて取りましょうか。
配線加工もMiniUSBなので純正を加工しなくても100均で売っている物で作れそうなので
GARMIN nuvi 2580Zは、良いですね。
もう1台のビッグホーンにもこれ作ろうっと!
 
以上GARMIN nuvi 2580Z 用 自作車載スタンド(フォルダー)の記事でした。
 
 
 
 
 


「GARMIN nuvi 2580Z DIY(自作)車載スタンド 取付編」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは

    パパさん器用さには 驚きです

    かなりスマートに付けれてますね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    なんか久々に考えましたよ~。
    物が有れば加工するだけです。(^○^)

    もうそろそろメモリーナビネタ終わります。
    次は、何しましょうかね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    転用可能なものに行きつくかどうかが分かれ目。
    多趣味が生きてくる所ですね。
    うー、ごりっぱ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    さんざんWEBでも日常でも安い17mmの加工可能な球体を捜していました。
    最終的に趣味の釣りが生きました。
    これならビッグホーンでも簡単に作れて取り付け可能なので1台のメモリーナビを2台の車で使えます。

    メモリーナビは、DVDやHDDより物理的に振動に強い(データ読み込み)のでクロカン走行にお勧めですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です