最近、車を乗り換えようか悩みます。
 
最近流行の家族思いなワンボックス?
 
いやいや四駆乗りは、やはりクロカン四駆や?
 
燃費をあまり考えなくて踏めるクリーンディーゼルSUV?
 
そんな答えは、予算少ない貧乏パパには、一生出ませんね。
 
予算が有ればどうするか。
もちろん4.2LディーゼルターボのLC100(5MT)を購入して130万円かけてでもNox通します。
300万円コース...まあ夢物語を話しても仕方ないので現実を見つめましょう。
 
実は、2007年夏にこのジオランダー AT-S 265/70R17 を買いました。(上購入当時の写真)
OFFもONもこなす良いタイヤなんですが私の場合、数回のダートレースや走行会の本気ドリドリを
数回しています。
だから溶けて固まっての繰り返しで今となっては、4部山ですがゴムかカチカチ。
 
冬が来る前に今年こそは、タイヤを換えようか。
コストパフォーマンスに優れているアイデアを考えます。
 
こんな表とにらめっこ。
 
とあるカーショップでものすごくお買い得を見つけました。
お買い得だからといってわけのわからん中華製じゃないんです。
Sporza ESTRADAと言うアメリカンなホイール。 ←新品以外とお高いのね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sporzawheels.com/wheelDetail.php?wheel=estrada
でも古いのかメッキ浮き有りのジャンク扱いでものすごく激安!
昔は、20インチなんか今まで選択肢に無かったがシティーオフローダーになった今では、有りかも。
って言う事でポチしてしまいました。
 
タイヤの選択...これまた悩みますね。
1.FJクルーザーオプション20インチから外した中古245/60R20 ←細くなって燃費が良いが多少引っ張りタイヤ。
2.少し外径が小さい265/50R20 ←見た目頼りないと思うが燃費が良くなるでしょう。
3.やはり見た目重視で275/55R20 ←直径で今より1cm大きくなりますので燃費は、期待出来ません。
もちろん予算上2.3の場合アジアンタイヤになる事は、言うまでもない。
 
まだ到着していませんが現物が来てから塗るかどうするか決めたいと思います。
 
 
 
 
 
 


「ものすごい激安ホイールみっけ!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バタバタした乗り味になりますよぉ~。ハマーの純正305とか、LC200純正とか、穴場なタイヤが出てくると良いですね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    日頃40タイヤで動いていると久々に乗る70タイヤが頼りなくなっております。

    今回、仲間と結論が出たのですが6年前の国産4部山より新品アジアンタイヤの方が安心して乗れるレベルまで達していると思いました。

    ハマー純正...入りません。(^_^;)
    燃費を良くするには、太いのは、NGですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、悩む所ですね。

    いまや、選択のはばが~。存続危惧種の4駆世界に使えるタイヤが減りつつある。昔は215-15インチがあたりまえだったのに。、

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^

    余り安いタイヤは 不安です><

    自分は 今20インチの格安輸入タイヤ履いてますが ブレマス!

    バランスは ちゃんと取ったんですがね・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私が初めて乗ったプドシードキャブプラスと言うピックアップは、
    215R15でした。
    最終的には、今のビッグホーンより大きな33x12.5R15を装備しましたが。

    しかし舗装道路での215R15の軽快感には、勝てません。
    実のところ燃費などを考えると大径タイヤでも235/85R16で良いと思います。

    285/75R16は、重いだけです。
    今回の超インチアップ計画...必要なのか?(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    アジアンタイヤは、国産の20年前同等らしいです。
    私が四駆に乗りだした頃のタイヤで今のスピードなら十分です。
    ハンドルがぶれるのは、バランスです。
    取り付け時に取っても走っているうちにトーインやキャンバーで変摩耗して狂います。
    あるスピードかから絶対ぶれるのは、バランスなので取り直したら直ります。
    リフトUP四駆乗りは、いつもハンドルブレブレ~!(笑)
    コントロール出来るならOK!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です