みなさんこんにちは。
昨日からまた冬に戻ったような気候の関西地方です。
 
さて仕事場の庭に有る小梅は、忙しい私の数少ない被写体なんです。
 
Nikon1 J1 / 10-30mm F3.5-5.6
本日のまかない飯は、明太子マヨのパスタ。 
相変わらず古伊万里の大皿で2人前以上食べています。
 
スーパーで博多産明太子青森産の大きなニンニクが安かったので
本日のまかない飯になりました。
でも大葉は、数枚で98円...。 ←夏場、家庭菜園でいっぱい出来るのでお金払うのもったいない。
 
ぱぱっとみんなの分を作って...
 
ぱぱっと食べて...
 
ぱぱっと、パパは、仕事場庭で遊びます。
 
 
 
本日は、古いデジイチを持ってきました。
Nikon D2Hs
410万画素しか有りません。
最近では、こんなに低い画素数のカメラ探す方が難しい時代。
 
でも最近のデジイチと違い自然な色合いなので花には、良いんです。
JFETイメージセンサー[LBCAST]は、素晴らしい色合いを出すのですが
後継機では、搭載されなかったのが残念ですね。
 
 
 
ぱぱっとは、無理ですが柔らかくちゃんと撮れる機種です。
えらそうな事言って脚立てていない手抜きぱぱっと撮影で申し訳ない。
 
 
 
ついでに本日の鑞梅も撮影しましたよ。
こちらは、そろそろ終わりですね。
 
では、ぱぱっとブログUPして
あとは、真剣に仕事しましょう。
 
 
 
Nikon D2Hs
AF-S NIKKOR 300mm F2.8 ED
ISO 200
JPEG撮って出しノートリミング無加工(リサイズ有り)
 
 
 


「9年前の古いデジイチでぱぱっと小梅を撮ってみました。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    D2Hsも良いですねぇ
    と思いつつ…
    まかない毎度美味しそうだなぁ
    と目を奪われてましたw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    昔の上司は、仕事が終わって美味しい物を食べに連れて行ってくれましたが
    私には、ちょっと金銭&時間的に厳しいので美味しい物は、まかないで作るようにしています。
    食に携わる職業なので美味しい物を食べるのも仕事です。
    でもカロリー高い!(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    こちらは まだ朝晩は かなり冷え込みますが昼間は少しだけ温かくなって来てます!

    賄い飯 いつも美味しそうですね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    凄い偶然かな?今日はD2H使用しました ディスプレイ見にくいし本当に扱いづらい子です

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    明日からまた冷え込みそうです。(∋_∈)
    暑いのもイヤですが寒いのは、もっと苦手です。

    カロリー考えない不健康なまかない飯です。
    どこかの計りメーカーとは、違いますから~。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    D2Hsになっても外では、やはり厳しいですね。
    どうもこいつは、撮影確認無しで撮ってしまいますが期待を裏切らない一桁ですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今でも、D2H、S3proなどは気になる機種で、機会があれば手に入れてみたい
    ものです。
    休憩時間にこんな素敵な場所があるのは羨ましいですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    液晶さえ見えれば、ほんといいカメラなんですが・・・
    でも撮り心地はさすがの一桁!!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ウスプリさん>
    D2H、S3Pro所有しておりました。
    D2Hは、液晶が2.5インチですがまったく色合いわからない液晶で
    S3Proは、液晶小さすぎてAWBがまったく使えません。
    そこでたどり着いたのがD2Hsです。
    この3機種、花は、良いですね。
    S5Proがちょっと気になりますがボディー形状がね~。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    D2Hsは、D2Hより見やすいですよ~。
    かなり低い次元ですが。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です