昨日は、嫁さんを市役所まで送り30分ほどでまた市役所に戻らないと行けない状況でした。
 
市役所から海までは、5~10分...
 
行ってみましょうか。
 
残念ながらミサゴの姿無し。
 
ツグミを発見。
脚出す暇もなく手抜きですが手持ちで撮っちゃいます。
 
 
撮る時間が無く焦るとなかなか見つけられない物ですね。
 
どうしてもこの方、撮って欲しいらしく車のハッチ開けて機材たたむ私をすぐ後ろで見ています。
 
じゃあ~。
1枚だけだよ!
 
本当は、パンでも欲しかったんだろうね。
 
急いで市役所に戻らねば~。
 
Nikon D3
AF-S NIKKOR 300mm F2.8 ED
TC-20E
JPEG撮って出し(FXフルサイズ)ノートリミング
 
 


「タイムリミット30分!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スズメがポーズしてるようで可愛い!
    次はミサゴのドボンですね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    最近すずめ少なくなったのか見かけません このすずめ様になってますね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ミサゴのどぼん...空気がイマイチな関西なので雨上がりじゃないと駄目でしょうね。
    特に浜のほうは。(∋_∈)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    そう言われてみれば少なくなった感じですね。
    レンズ向けると可愛い物です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    スズメかわいいですね!
    会社近くのコンビニ駐車場、スズメがたくさんいまして見ていると時間を忘れてしまうことも。
    D3が活躍されているのを見ると嬉しくなります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ウスプリさん>
    鳥初心者なのですが機材だけは、一人前(腕半人前)なので他に撮っている方が居ると
    同じ方向にレンズ向ける方が居るのでスズメ撮るのは、一人の時だけです。

    D3は、遠いを撮るには、厳しい機種(クロップだとファインダー小さい)ですがAF性能は、やはり一桁ですね。
    まだまだ買い換え出来ないのでこいつがメイン機です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です