今回の記事は、PCのソフトです。
私は、表計算ソフトを使う時って従業員10人ほどの給料計算だけ。
仕事場サブPCにてめっちゃ古いOfficeのExcelを使っています。
しかし...最近では、百貨店やその他色々メールでやり取りの時代で
最新のOfficeが必要となって来ました。
さらに最近では、補助金用紙までWordで作る時代。
しかし...メインPCには、Officeをインストールしておりません。
限界を感じてOffice1年前に購入して欲しい!
前社長に言ったがPC音痴なので3万円と言うソフト代が出ませんでした。
そして私が社長になったので厳しい会社経済事情ですが
Officeを購入することにしました。
さてどうすれば安く手にはいるのか?
中古タブレットPCのOffice Home & Business 2013付きを購入して
購入したPCから抜いて他のPCにインストール出来ない物か?
かなり調べましたがどうやら最初から付属で付いている
Office Home & Business 2013は、付属されているPCの1ライセンスのみで
そのPCから抜いて他のPCにインストールする事は、出来ないみたいです。

と言う事で普通にOffice Home & Business 2013を購入しました。

製品版Office Home & Business 2013は、
1ライセンスで2台のPCにインストール可能です。

嫁さんが使う経理用ノートPC(Windows 7)にとりあえず入れてみます。

DVD-ROMなんか付いておりません。
ネット接続してインストールIDを入れソフトをダウンロード&インストールです。
2台のPCにインストール可能なので仕事場のメインPCにもインストール
しようと思いますが...OSがね~~。
Windows Server 2011…使えるのか~?
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です