昨日(16日)、キタムラの近くを仕事で通ったので寄ってみた。
AF-S NIKKOR 200-500mm F5.6E ED VR届いているかな~?
店長さんに聞いて見ると1本だけ入荷したらしい。
予約した順番ですので残念ながら私でなかったです。
7日までに予約していたら初期ロットが手に入ったが8日の注文でした。
私の順番は、次回のロットで入荷未定...10月になりそうとの事。

雨も上がり望遠レンズが無いのでデジスコで近所の山に出動しました。

本日は、Nikon1 V3は、手持ち仕様にしてNikon1 J3デジスコに。
しかし鳥さん居ませんね~。
相変わらず鳥さん居ない時は、睡蓮と鯉を狙ってみる。
あっ!
派手な登場で池を低空で旋回するさん!
カワセミや~!

めっちゃ遠いです。 (ノートリミング)

画質がかなり落ちる本日最大望遠の2430mm相当です。
そして暗い所。
上の写真でISO800で解放、SS 1/10秒
ISO1600まで上げたら日向に移動してくれました。
SS 1/160秒
仕事のストレスも吹っ飛び幸せな一瞬でした。
今年は、ここで待てばカワセミ君来る感じです。
機材写真
Nikon1 V3
FT-1+AF-S NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR
カワセミ写真
Nikon1 J3
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
Nikon ED82 + WDS 30x
ノートリミング


「雨上がったからちょっと散歩です。 カワセミ来るかな~?」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    カワセミさんに会えて良かったですね!!
    確かに見るだけで嬉しいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    良い所に止まってくれたら良いのですがいつも暗いところです。
    クイも池にさしておきましょうか(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    この鳥を見てしまったおかげで沼に落ちました ゴーヨン買う理由にもなりました 戦闘機とカワセミ狙いで元取るように稼働率アップさせます

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    私は、猛禽のミサゴでした。
    カワセミ見てしまったらあきませんわ。(笑)
    最後は、餌撮る飛翔を撮りたくなるでしょう~!

    晴天でもISO感度1600は、必要になってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です