シルバーウィークと言う大型連休ですね。
何でシルバーなんだ?
そうかゴールデンウィークより少し短いからシルバーウィークなんでしょうか?
金連休、銀連休じゃダメなのか?
まあ、私にはどうでもよい事なんですが。 ←もちろんフルでお仕事です。
さて、メモリーを整理していたら動画を発見。
Nikon J3で撮っているのでここ1年以内です。
調べると2015.04.23でした。
この日は、Nikon1 J5を手に入れたのでNikon1 J5の記事を書いています。
しかし買ったばかりのNikon1 J5は、バッテリー切れになりNikon1 J3
最後撮ったんですよね。
そんなNikon1 J3のメモリーにヒヨドリさんの綺麗な動画が有りました。
Nikon1 J3 + Nikon ED82 +WDS 30x
1134mm相当ノートリミング
帰りし頭上に止まったヒヨドリさん。
いつもは、『ギャーーー!オッサン来たギャ~!』
と警戒心が強く飛んでいくのですがその日は、長い事止まっておりました。
そこで動画ボタンをポチットな~!
歩いていて急にセッティングしましたが甘かったと言う事で
ケラれておりますがご勘弁を。
古いフィールドスコープED82のデジスコでも1134mm相当位なら
かなり良い画質で撮れますね。
2000mm越えても撮れるニコワンデジスコシステムですが
欲出して2000mm越えて撮り帰宅して画像の甘さに倒れます。
いっその事、単焦点1NIKKOR 18.5mmを出せない方が
私には、良いかもしれませんね。
改めて思いました。
本日は、晴天です。
こんな気持ちの良い空模様で鳥さん撮りに行きたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です