貧乏ガレージハウスには、一応エアーコンプレッサー
御座いますが
最近あちこちエアーホースからエアー漏れで本格的に使えません。
エアーインパクトも有るがエアー漏れの為使えず出番無し!
だからタイヤ交換で腰も痛くなります。
今回のエアー漏れは、ここ。
本格的に直す決意で...
エアーホースをホームセンターで購入。
ええ感じでエアー溜まります。
かなり長い事エアーコンプレッサー回しているからちょっと休ませます。
再度、スイッチON!
あれ...
3馬力39Lのエアーコンプレッサーが、永眠してしまった様子。
色々するがモーター回りません。
もう10年ほど使っていますから買い換え時かもしれません。
またいらぬ出費が~~!


続きは、下記の記事

「長年使っていたエアーコンプレッサーが...!(+_+)」に11件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あれれ、大元がダメなのは、痛い出費ですね。
    ないと不便ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    色々役に立つエアーコンプレッサーなので買い換えます。
    今、色々勉強中でオイルレスや静音タイプなんか有るんですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    DIY整備が多いですから腰のためにも仕方ないです。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    昨日、気がついたのですがどうもスイッチ本体か圧力スイッチがダメそうです。
    一度ばらして見ます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エアー漏れで使えない
    エアーコンプレッサー⤵⤵⤵😅

    存在の意味は❓😢

    それなら
    電動インパクトで良いのでは❔😵

    電動インパクトだと
    スイフトは出来ても、
    ランクルは無理か❓😓

    それに
    スイフトだとクロスレンチで構わないしね🎵😄

  6. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は
    三宮でちょうど特急が居たので飛び乗ったら
    「ありゃ?動かない……」

    すると車内放送が
    〈人身事故によりただいまより全線運転見合わせます。〉

    で、結局はJRの新快速に乗り換えた次第で、
    駅前の どらやきパパのお店を見れず仕舞い😒

    でも
    電車からは見えないかな❓😁

  7. SECRET: 0
    PASS:
    スイフトさん>
    Wコメありがとう御座います。
    エアーコンプレッサーは、インパクトだけで御座いません。
    ウレタン塗装やエアーツールも使います。
    一番使うのは、庭掃除だったりして。(笑)

    人身事故多いんです。
    病んでいる方が多いのでしょう。

    ちなみに店見えません。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もちろん修理トライするんですよね?^^
    コンプレッサは一流品は10倍くらい高いので・・・お安いモデルを買い替えるのも手ですね。
    車内掃除にも使ったりしますよ~

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    どうも圧力弁かスイッチみたいです。
    スイッチ買いました。
    届き次第、もちろん修理して楽しみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です