BMW 435i M (F33)用のbremboブレーキキャリパーを購入しました
その後、DIY塗装して...

最終的にこうなっております。

brembo純正ステッカーも貼りウレタンクリアー超厚塗りで仕上げました。

中古付属していた純正ブレーキパッドは、半分以上有ったのですが
どうもブレーキダストがすごいらしい~。(*_*)
自分へのクリスマスプレゼントで新しいパッドを注文!(^o^)
本日、そのブレーキパッドが届きました。
DIXCEL(ディクセル)M-Type 1219065
ブレーキグリス付きで何か得した気分です。
[itemlink post_id=”38616″]

ちょっと高かったが低ダストで好評な感じでしたのでコレにしました。

真っ黒ブレーキダストが付着したホイール洗う手間を考えると安いと思う次第。
追記:交換して2年が経ちましたがストリートや峠では、十分なストッピングパワーでホイールも汚れないので高くても私は、次もM-Typeでしょう。

ちゃんと合うのか仮付けしてみました。

このbremboブレーキキャリパーは、BMW用で2種類有って
340mmブレーキローター用と370mmブレーキローター用が有ります。
DIXCELのホームページで調べて見ると2種類同じ品番でした。
お正月休みに取り付け予定なので取り付け時に減ると思う
ブレーキオイルWAKO’S BRAKI FIUID BF4(DOT4)も購入。
[itemlink post_id=”38618″]
後は、お正月まで頑張って仕事するだけ。
問題は、本日スタッドレスに付け替えたOZ グランツーリズモの17インチが装着可能なのか?
無理だったら来年は、18インチホイール+スタッドレス購入しないと行けません。
Nikon D300
AF-S 24-120mm F3.5-5.6G ED VR
続きは、下記にて

brembo4pod ブレーキキャリパー まさかの...! 130i E87

「435i-M bremboブレーキキャリパー購入 ディクセル DIXCEL M-Type 1219065 BMW 130i E87 435i F33」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    後3日 ご挨拶ができないと思いますので 本日
    今年は本当にお世話になりました
    来年も よろしくお願いいたします

    良い年末年始をお過ごしくださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です