435i M bremboブレーキキャリパーを塗装してbremboステッカーを貼ったが

このままだと高圧洗浄機で洗うとステッカーを飛んで行きます。
そこでもう一度クリアーを塗らないといけません。
しかし...仕事に追われて毎晩帰宅がイレブンPM!
夜間は、物置小屋のコンプレッサーを動かすと近所迷惑なので
塗装できません。
では、出勤前...朝6時半からコンプレッサーを動かすとやはり近所迷惑なので
塗装できません。
正月休みにbremboキャリパーを付けたい私。
よし!
仕事場のコンプレッサー使って昼休みに塗ろう~!
キャリパーと塗装に必要な物一式持って行ったが...

弟子のチャリンコのパンク修理(チューブ交換)で昼休み終了。(T_T)

まあ、弟子も仕事が忙しくて自転車屋さん開いている時に行けないから同じ。
これクリスマスプレゼントにしておきましょう!(^o^)

本日は、クリスマスイブと言う事で特別に9時に帰宅しました。

何時もなら9時でも近所迷惑を考えて音の出る作業しませんが1時間で塗装する事にしました。
それにしても今日は、寒~~い!関西地方です。

外でストーブに当たるのは、ブレーキキャリパーです。

ウレタンクリアーほとんどシンナーで薄めず超厚塗りしてみました。
ステッカーの段差が無くなるくらいに3回塗装。

塗り終わって室内でも乾かします。

よし!

これでお正月に取り付けられるぞ~!(^o^)
 
Nikon1 J5
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 PD-ZOOM

続きは、下記にて

bremboブレーキキャリパー最終塗装。

「bremboブレーキキャリパー最終塗装。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本日、初めて拝見させて頂き、私も取り替えたくなりました(笑)

    私のホイールが17インチですが、18インチじゃないとマズイのでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    あと極細コンパウンドでゴシゴシしたら取り付けられます。

    休が来るのを楽しみに仕事します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    転職間近のサラリーマンさん>
    初めまして。
    私の所もスタッドレスが17インチです。
    それもOZのグランツーリズモなので130iノーマルキャリパーでも当たったのでキャリパー少し削りました。
    このキャリパーは、はたしてどうなのか?
    検証してみないと行けないですが海外では、17インチ装着例も有る感じです。
    ホイールの分厚さや形状にて多少変わってくると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です