brembo 4PODキャリパーがこんなにお安い! BMW 130i E87 流用

brembo 4podキャリパー 届きました。 BMW E87 130i

435i M brembo 4podブレーキキャリパーは、本当に付くのか? BMW 130i E87

brembo 4Podブレーキキャリパーを格好良く塗ろう~! BMW 130i E87

bremboブレーキキャリパー最終塗装。

435i-M bremboブレーキキャリパー購入 ディクセル DIXCEL M-Type 1219065 BMW 130i E87 435i F33

 

かなりこのネタ長くなってきました。
今日は、午前中だけ仕事でその後、夕方までパパの自由時間です。

ようやくBMW 435i-MのBMW純正bremboの取り付けです。

BMW 130iノーマルブレーキキャリパーを外します。

左130iのブレーキセンサー、右435i-Mブレーキセンサー

カプラーが違います。
130i用のブレーキセンサー入れたら良いのですが前回ブレーキパッド交換時に
センサー削れて使えなくなったからとりあえず直結しておりました。

せっかくブレーキセンサーが付属していたので130iで再利用できるように

加工しました。
435i-Mのbremboブレーキキャリパーと340mmブレーキローター装着して
エア抜き中。
このキャリパーは、左右2カ所のエア抜きが必要です。
BMW Performance18インチホイール装着しようと思った時に
事件は、起こりました!(*_*)

まさかのブレーキキャリパーとホイールスポークが接触!(T_T)

自宅に有った5mmのスペーサー入れて見るがダメ!
ちなみに17インチのOZグランツーリズモは、ホイール内径が小さすぎて論外です。
この企画は、これで終わってしまうのか~!(*_*)

と言う事で泣く泣くノーマルブレーキキャリパーに戻して本日は、終了。

10mm位のスペーサー入れるか?
車検2月だから少しでもはみ出したらNGです。
当たらないホイール探して買い直すか?
この微妙な接触を通販写真で見極めるのきびしいです。
腰が痛くて4本タイヤ交換きびしいから
OZグランツーリズモ17インチ+スタッドレスに戻しました。
フロアージャッキ買い換え予定だったが無理そうですね。
と言う事で本日は、ブレーキセンサーを復活させただけ。
Nikon1 J4
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6VR 

「brembo4pod ブレーキキャリパー まさかの...! 130i E87」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あれ~どうなってしまうのでしょうか?
    キャリパー削れるんでしょうか・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    まだまだこのネタ続きそうです。
    今回は、オイルライン入っているので削るの無しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です