brembo 4PODキャリパーがこんなにお安い! BMW 130i E87 流用

brembo 4podキャリパー 届きました。 BMW E87 130i

435i M brembo 4podブレーキキャリパーは、本当に付くのか? BMW 130i E87

brembo 4Podブレーキキャリパーを格好良く塗ろう~! BMW 130i E87

bremboブレーキキャリパー最終塗装。

435i-M bremboブレーキキャリパー購入 ディクセル DIXCEL M-Type 1219065 BMW 130i E87 435i F33

brembo4pod ブレーキキャリパー まさかの...! 130i E87

 

 

やっと待ちに待った休日到来です。(^o^)
でも外の気温は、朝で2度...寒っ!(-_-;)

気休めのストーブ様...無いよりマシです。

前回、BMWパフォーマンスホイール フロント18インチ 7.5J +49が当たりました。

本日は、ホイールスペーサー12mmでかわす予定です。
前回取り付け時にブレーキオイル付いて滑るわ、あちこち当てて傷は、付くわで
マスキングテープでキャリパー巻いて取り付けます。

マスキングテープ作戦、正解でした。

ブレーキホースは、130i用ノーマルをそのまま使いました。
435i-M bremboキャリパーと435i-M用340mmディスクローターが
やっと付きました。
ちなみにボルトオン!
ただこのシステムは、18インチ以上のホイールでもホイールの形状で
当たる場合有り。
写真の12mmスペーサーで私は、何とかなりそうです。
+49に12mmですから+37って言う計算。

一応、キャリパーとホイールの隙間を計測。

約3~4mmのクリアランス。
10mmスペーサーだと1~2mmだったので12mmスペーサーで正解!(^o^)
キャリパーのエアー抜きします。
このキャリパーは、手前側と奥側の2カ所エア抜きしないと行けません。
2月車検ですがタイヤはみ出していないのか?

1~2mmの隙間でギリギリセーフですが

念のため、ユーザー車検時にフェンダーモール持って行くか。
と言う事で7.5J +37以上のホイールなら入ると言う事。
これが8Jになるとはみ出す可能性有り。
リアは、フロントと違い18インチ 8.5J +51と言うホイールなのですが
フロント同様に12mmスペーサーを入れました。
写真は、スペーサー入れた状態でフェンダーからはみ出していないが
テスト走行時に段差のバウンドでホイールハウスと干渉したので
リアは、スペーサー取る事にしました。
何回もタイヤ付けたり外したりでオッサンは、明日、腰痛な気配。
やっと去年年末から始まっていたこのbremboキャリパーネタ終わりです。
気になる方は、130i書庫をたどって下さい。
そして、真似される方は、自己責任でお願いします。
さてと、17インチスタッドレスが使えなくなったので
18インチスタッドレス来年までには、何とかしましょう。
Nikon1 J4
1NIKKOR 10-30mm F3.5-5.6 VR
続きは、下記にて

BMW 130i E87 に435i-M brembo4Pod キャリパーを付けました。

「BMW 130i E87 に435i-M brembo4Pod キャリパーを付けました。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした。
    Z4のオプション18インチホイールをあげちゃったし、現在ヤフオクでキャリパー出てるけど10万くらいだし…

    私は17インチまでのブレーキがヤフオクに出るのを待つしかないです(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    転職間近のサラリーマンさん>
    130iのノーマルブレーキで17インチギリギリです。
    私のOZ17インチは、ノーマルキャリパーに干渉したので
    干渉した所1mmほど以前、削りました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    装着完了、お疲れ様でした。

    私もbremboキャリパーに興味があって、出品されていないか色々と調べてましたが、435のキャリパーが7,980円とは超お買い得でしたね。

    十諭吉以上が相場と思うのですが、お店の人一桁間違えていますね。

    それにしても今回もリカバリーお見事でした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なんでやさん>
    本当に一桁間違ったか?純正だからと言う安値?
    の価格設定でした。

    サンタさんからのプレゼントだと思っております。(^o^)

    しかし、17インチスタッドレスが使えなくなったので考え中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です